野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こうして夜は更けて行く

昨夜のEC2の続き。
昨夜はあれから、Macのターミナルで、SSH(標準で入ってる)を使って起動したAMIのインスタンスにログインできた。ただしヘルプの例にあるようにrootではログインできず、ec2-userなるアカウントでログインする必要がある。
ログインした後、Webブラウザでアクセスしてみたが、応答しなかった。どうもデフォルトではhttpのポートは開いてないらしい。というか、ちょっと調べてみたところによるとSSHのポートもデフォルトでは開いてないはずだけど、特に設定せずにログインできた。むーん、仕様が変わったのだろうか。
というわけで先ほどからセキュリティグループの設定でHTTPの80番とSSHの20番を開けようとしているのだけど設定が反映されない。どーいうこっちゃ。