野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何しに行くねん

来週、海外出張の予定。もちろん本を持って行くつもりだが、本好きを自認する俺様でもさすがに飛行機の中で十時間以上本ばっかり読んでられない。いやもちろん半分くらいは寝てるわけだが。
映画もあるけど、日系の航空会社でないと日本語の吹替えはかなり選択肢が限られる。そして、行きと帰りに同じ映画を見る羽目になったりする。
なので、今回は落語でも聴いてみよう。ということでとりあえず、五代目古今亭志ん生火焔太鼓」をiTunes Storeでダウンロードした。あとは米朝の「らくだ」とか枝雀の「花筏」あたりを仕入れておきたいところ。週末にCD買っとくかな。
という感じでこういう準備は着々と進んでいるのだけど、肝心の仕事のほうは…
まあ明日がんばりますわ。それとも飛行機の中で資料作る?いや、酔いそうだしやめとこ。