野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Straight, with chaser

珍しく仕事で帰りが遅くなって、晩飯を食べて帰ることにした。
天下茶屋のカレー屋はなんであんなに閉店時間が早いのか。21時半ぐらいに閉めているようだ。あれでは仕事で遅くなったときの晩飯として、ちーとも役に立たんではないか。
だから選択肢としてはもうやよい軒か駅前のみんみんか九苑酒家ぐらいしかない。今日は久しぶりに九苑酒家へ行った。水曜日は生ビールが199円だから。
麻婆豆腐も一度は食べてみなければ、と思うのだが、つい無難に天津飯(と餃子)を注文してしまう。なんてコンサバな俺様。麻婆ジャンキーのくせに。
とは言うものの。
以前、チャーハンを注文したことがあるが、正直もう一つだった。八宝菜も同様。となると、麻婆豆腐の出来だって推して知るべし、ということになろう。何も好き好んで無用なリスクを冒す必要はない。君子危うきに近寄らず、というやつだ。
というわけで晩飯食べて帰って風呂に入り、ラフロイグを舐めているところ。なんだかんだでもうすぐ無くなるよ、このラフロイグ。次はどうしよう。