野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

社会生活不適合者

タワレコのポイントカードがどうのこうの、なんて話はまあ割とどうでもええんですよ。
他にも、適切な処置を施しておかなければいけない案件というのがいくつかあるのだ。
仮想Windowsデスクトップのサービス、最初の頃こそ面白がって少し使ってみたが、結局あまり役に立たないということがわかって、現在はまったく使っていない。とっとと解約しなければ、と思いながらはや半年近くが経過している。それでもこれはiPhoneのリマインダに登録し、毎日午後11時にかれこれ20回ほどもリマインドさせながら、なんとか解約の手続きを行った。
これ以外にはAmazon Web Serviceからの、なんだかよくわからない請求(と言っても月に一回、数百円程度だが)がある。インスタンスはすべて停止したはずだが、おそらくAMIをEBSに保存してしまっているので、その分の請求が来ているのだろう。
あと、まだ請求は来ていないが特に用も無いのにその場の成り行きで作ってしまったJCBカードもすみやかに解約しなければならない。そんなに慌てることはなかろう、と思っていたが数ヶ月以内には解約しないとちょっと面倒だ。
そういや仕事で使う用のVISAカード新規申し込みも、もうかれこれ一年近くほったらかしてるな。申込用封筒に切手を貼らなくても良い期間が過ぎてしまうくらいに。

グズな人間にとってはなかなかタフな最近の世の中である。