野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こっちが先だろ

先日「にょにょっ記」を読んだ後で気づいたのだが、どうも「にょっ記」は読んでなかったらしい。なんとなく読んだような気になっていたのだけど。

にょっ記 (文春文庫)

にょっ記 (文春文庫)


こんな文章が書けたらいいなあ、と思う。ほむらさんはやたらと面白いネタにしょっちゅう出くわしてていいなあ、と最初は思っていたけど、どうも違うな。もちろん面白いネタにも出くわしているだろうけど、おそらくほむらさんの妄想を元にした作り話がけっこう入ってると思われる。すごいな、この妄想力。ちょっとうらやましい。
もっとも、それと引き換えに失っているものもかなりあると思うけどね。
それでも、この素敵で詩的なほむらさんの妄想ワールドは、わたくしを惹きつけてやまないのでございます。