野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

座右の銘は「好奇心は身を滅ぼす」

先日読んだ「頭の中身が漏れ出る日々」で北大路公子さんには完全にヤラれてしまった。
3月の末には「枕もとに靴 ー ああ無情の泥酔日記」の文庫が出るのだが、それを待ちきれず「生きていてもいいかしら日記」に手を出してしまった。

生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)

生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)

もちろんこんなもん公共の場所では読めないので、週末に家で読みましたよ。「頭の中身が漏れ出る日々」では、冬の話が多かったように思う。こちらは主に夏で、存外に公子さん活動的だったりするのだが、まあ要するに外に飲みに行くのが多いということで、いずれにしても昼間からおビール飲んで相撲を観たり隣に佐藤浩市が引っ越してきた場合に備えてのシミュレーションをしたりしているわけだ。しかし体脂肪率40%っていったいどういうこと?
裏表紙の紹介に書いてあったけど、読んでも本当に何の役にも立たない。けど習慣性がある。おそらく近いうちに「枕もとに靴」にも手を出してしまうことでしょう。