野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ガム・トリックはもう古いぜ

WOWOWで「レオン」をやっていて、途中からだけど結局また最後まで観てしまった。

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

いや、「レオン」やってたら観るでしょ普通。
もう何度観たか覚えてないけど、やっぱり良いですなあ。特にゲイリー・オールドマン。あれはもう、1994年当時の意味で「まじヤバい」と思う。犯罪者とか変質者とかの役をやらしたら、ハリウッドでも5本の指に入るんじゃないのか。よう知らんけど。
んで毎回、何か発見があるのよな。と言っても、「こんなシーンあったっけ?!」という、要は物覚えが悪くなってるだけちゃうんか、とそんな事を言ってしまうと身も蓋もないのだけど。
にしてもリュック・ベッソン監督の映像、スタイリッシュだなあ。
てな感じで、今回も「レオン」満喫いたしました。