野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんで「!」を付けるのよ

クレイジー・リッチ!』がさっそくWOWOWでオンエアされた。面白そうな映画だなと思っていたので、さっそく録画して観た。

ストーリーとしてはどってことない、かなりバカ映画寄りだと思うが、しかしテンポが良くて面白い。原題は"Crazy Rich Asians"、タイトル通りほぼ全編、アジア人ばかりが出てくる。そしてイカレている。まあ、金持ちの考える事はようわからんぜ、てな感想だわな。そういえば"先日読んだ『ハゲタカ』"にも「バナナ野郎」っていう表現が出てきて、つまり「見た目は黄色いが一皮むいたら白い」って意味だが、この映画でも中国系アメリカ人にして経済学の教授(専門はゲーム理論)という設定のヒロイン、レイチェル・チュウが言われてたな。レイチェルの友人役のオークワフィナってのがまた、何とも良い味を出してるが、どっかで見たことあるなあと思ったら、『オーシャンズ8』ってか。あれはまだちらっとしか観てないから、そのうちちゃんと観なければ。