野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

煮干しかサバか豚骨か

破損したコンタクトレンズの左眼を調達するためにアイシティ梅田へ… 行く前に、腹が減っているので昼メシが先だ。玉五郎でつけ麺、と思ったが行列している。一蘭に行ってみたかったがさらに行列しているので断念し、サバ6製麺所へ行ってみた。ここは初めてだ。

塩ラーメン。だけにしとけば良いのに、つい半チャーハンも付けてしまうのは良くない習慣だ。でも仕方ないよね。チャーハン美味いし。ラーメンもなかなかイケる。
ラーメンを食べた後、アイシティ梅田へ。破損した左眼のレンズは、残念ながら保証期間を過ぎているので改めて購入ということになった。やれやれ。わざわざ破片を持ってきたけど、意味無かったな。新しいレンズは在庫があり、すぐに購入できた。破損したり紛失したりしたレンズを以前と同じスペックで購入する場合、処方箋の有効期限内なら眼科を受診しなくても良いのだな。いつからこうなったのだろう?昔から?いや、手軽で良いけどね。