野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

黒の方がちょっと安かったな

先週の土曜日にふくらはぎを痛めて数日経過し、なんとか普通に歩けるぐらいにはなったものの、やはりまだ痛みがある。
そもそもこれはいったい何なのか、といろいろ調べていたら、足裏に柔軟性が無かったり大腿部の筋膜が硬かったりするとふくらはぎの炎症を起こしやすい、てな話を見つけた。

ほうほうなるほど。筋膜リリース。聞いたことあるぞ。
ということで、グリッドフォームローラーというやつをAmazonで発注。

本日到着した。早いな。
で、こいつの上にふくらはぎを乗せてぐりぐり。太腿もぐりぐり。なかなか痛い。が、確かに効きそうな感じはする。
ついでに腰まわりとか背中とかもぐりぐり。
これで腰痛も良くなると嬉しいなあ。