野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

結局U2のライブ観てないよね

どうしてリーアム・ニーソンが出てる映画って、どれもこれも「あんな感じ」なんだろうなあ、と少しばかり呆れつつ、『96時間』を観た。

96時間 [Blu-ray]

96時間 [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: Blu-ray
よれよれに傷んだ感じのおっさんが、実は「極めて特殊な能力」を持っていて、誘拐された娘を取り返すために大暴れするノンストップ・アクション。あのショボくれ加減と、え、そんなんできるんですか?のギャップがたまらんのでしょうなぁ。
しかしアレだよな、娘を誘拐するのがアルバニアのマフィアで、フランスの警察に「アルバニアの奴らは相当ヤバい」とか言わせたりして、大丈夫なのかそれ。と思ってちょっと調べてみたら、アルバニアって1991年まで鎖国してたりネズミ講が流行ってたりとか、何だかもうすげえなオイ。
んでこの『96時間』ってあと二つ続編があるのな。
ブライアンの家族ってやたらトラブルに巻き込まれて、大変やな…