野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうちょっと落ち着けよ陣治

冷蔵庫に大根があるので、牛すじと一緒にたいてみた。
f:id:neubauten:20201206225402j:plain
わりとあっさり目の味付けにて。なかなかよろしいのではないかと思う。3時間煮込んだらトロトロだ。

さて、録画してあった『彼女がその名を知らない鳥たち』を観た。

原作は5年ほど前に読んでいるが、内容の細かいところはあまり憶えてなかった。
それでも観ているうちに、ああそう言えば… という感じでだんだんと思い出してきた。
けど食事の時に陣治が差し歯を抜くっていうの、原作にあったかな?
それにしても十和子みたいなのがリアルにいたら、ちょっとたまったもんじゃないよな。なんかもう言動が無茶苦茶だし、だからロクでもない男ばかり寄ってくるんじゃないの?と思ってしまうな。
まあとにかく、阿部サダヲの陣治も蒼井優の十和子も、なかなかすごい。よく出来てるなあと感心した。