野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

せっかく洗車してもらったけど雨でしたね

前夜に調子こきすぎて廃人になり、直前になって延期した車の6ヶ月点検にやっと行ってきた。
バッテリーがかなり弱っており、ATフルードもそろそろ替え時、であるらしい。が、いずれも「また次回にします」と断ってきた。
今の車(インサイト)を2010年に購入してから、間もなく11年が経過しようとしている。昨年からは車検の間隔は1年おきとなっており、つまりはそろそろ買い替えを検討されてはいかがですか、てなことになっている。もちろんディーラー側はその辺の事情はしっかり把握しているわけで、いろいろと無言の圧力のようなものをじんわりと感じたりもしている。
うん、まあね。
もうちょっと考えさせてください。