野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そろそろライブなんかもどうかな

いつの間にかmama! milkがApple Musicから消えていた。いや、名前は残っている。しかし中身は空っぽで、何も聴けない。
今まで何度もこういう事例を見てきたから、特に驚きはしない。Apple Musicは便利だが、信用できない。ええ、知ってましたよ。
mama! milkの新作"Charade"がリリースされた。まあたまには新作のCDを買うのもよろしかろう。

Charade [MMC-2110]

Charade [MMC-2110]

Amazon
最近こんなCDはまず普通のCDショップでは買えない。タワーレコードでも無理だろう。まあAmazonですわな。
前回買ったmama! milkのCDは"Duologue"だが、あれからもう8年もたっていたのだな。

"Duologue"はタイトルの通り全編二人だけで録音されたアルバムであったが、本作はチェロ、ピアノ、トロンボーン、フルートその他諸々と、多数のゲストが参加してバリエーションのある音となっている。にもかかわらずこれはやはり紛れもなくmama! milkにしか聞こえない。相変わらず、どこか退廃的でありながら、スタイリッシュ。緊張感をはらんだ長閑さのダブルバインドに、なんだかうずうずする。
アルバムのアートワークもまた、毒々しくもエレガントで、なんともたまりませんですな。