野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

プライム恐るべし

何や知らん、ぼーっとしとったらもう今日で今年も終わりてあんた、そら殺生でっせ。

昼前はまだ晴れてたんで、今のうちにいてこましたれ、と走り納めで15km。
f:id:neubauten:20211231222804j:plain
だんだん曇ってきて、しまいには雪なんぞ降り出しやがった。

ところで昨夜『BECK』の実写版の映画を観たのだけど、あんまり期待してなかったのもあり、思ったより面白かった。

けども肝心の、コユキが歌うシーンになると歌が消えるってのはちょっとどうかと思うな。
毎回「歌わへんのかーい!」って突っ込むのもめんどいし。
「原作者の意向」ということらしいけど、実は
もともと普通に歌うことになっていたのだけど、コユキ役の俳優に歌わせてみたら途轍もなくヘタで、どれだけ歌唱指導しても箸にも棒にもかからんかった
というような事情だったのではないか、と密かに邪推している。
でもまあそれなら、誰か上手い奴に適当に歌わせて、口パクすれば良いだけの話か。彼が口パクもできないぐらいのクソ大根でなければ、ね。
ちなみにアニメ版では、最後のライブでメンバーが揃わないうちにコユキが一人で歌い始めるのはビートルズの"I've Got A Feeling"だったはずだが(実はその回しか知らない)、映画では別の曲だったな。
まーどっちの曲でも良いけどさ、ちゃんと歌えよな。

というわけで原作を読みたくなったので、Amazonで古本を探して全34巻のセットを注文したのが昨夜のこと。
1/1の午前中に到着、ということになっていたのだが、今日の午後にはもう届いていてびっくり。
f:id:neubauten:20211231222811j:plain
この正月は、こいつらを読み耽ろうと思う。
とは言え、他に読みたい本や観たい映画もあるし、正月休みのうちに読み切るのは恐らく無理だろうけど。
とりあえず正月に退屈することはなさそうだ。

そんなわけで本日は早めに寝ることにします。