野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

きのとひつじ

謹賀新年。
2015年でございますな。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でドクとマーティがタイムトラベルした未来が2015年ですのよ奥様。つまりそんだけ、少なくともヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが"Power of Love"を歌っていたころには、想像するのもちょっと難しいぐらいに先の話だったわけだ。
そんな2015年の元旦、朝起きたらすでに雪が積もっていた。昨夜寝る前にはまだ降り始めてさえいなかったのに。
でもこの程度ならなんとか動ける。大晦日に書き上げた年賀状の投函がてら、早朝の宇部神社へ初詣に行く。
f:id:neubauten:20150101221629j:plain
f:id:neubauten:20150101221651j:plain
ここ数年ずっとそうしているのだが、初詣に行くなら人の少ない早朝に限る。
帰宅後、正月らしくおせち料理など食べる。その後は、あちこち出かけるつもりでいたのだが、けっこう吹雪き始めた。f:id:neubauten:20150101221722j:plain
それですっかりやる気をなくし、ほぼ一日中引きこもって暮らした。かねてから予告していた通り、文庫化された「最後のおでん」をちびちびと読んではうとうとする、という、まことにぜーたくで平和な時間の過ごし方である。外は荒れ狂っているけれども。
そんな感じでお気楽かつピースフルな一年となることを、心より祈念してやまないのでる。