野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

実はそっちが大事ですから

鳥取でトレラン合宿をしよう、ということになったのだけど天気予報は雨。
もともと茨木を7時に出て、という予定にしていたけども、どうやら日中はずっと雨のようなので、そんなに早く着いてもしょうがない。ということでゆっくり9時過ぎに出発し、まずは久しぶりのタルマーリーへ。
f:id:neubauten:20220321225830j:plain
相変わらずの人気ぶりでありました。パンとビールを調達し、次は諏訪酒造へ。
わたくしは今回ハンドルキーパーであったため残念ながら試飲はできず。
でも実を言うと満天星はあまりわたくしの好みてはないから別に良いかな、てのはここだけの話。
ちょっとのんびりしすぎて昼をだいぶ回ってしまった。
遅めの昼食は、これまた久しぶりのえばこGOHANにて。
f:id:neubauten:20220321225840j:plain
うむう。美味いなあ。
いったん実家に行って荷物を下ろし、夕食のための買い出しへ。
スーパーを2軒ほど回り、とうふちくわ、ハマチの刺身、ハタハタなどを調達。さらに鳥取駅前市場でモサエビをゲット。200gで1000円だ。
元湯温泉で風呂に入り、家に帰って調達してきた諸々で飲む。モサエビは刺身も美味いが塩焼きもまた絶品だ。殻までばりべりぼりと食べられる分だけ塩焼きの方がお得な感じがするな。
そんな感じで1mも走ってないけど打ち上げ(?)だけ行い、トレラン合宿DAY1は終了したのであった。