野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

心当たりがないわけじゃない

本日は2ヶ月に一度の通院日だ。
降圧剤による血圧のコントロールはうまく行っている模様。だからと言って、もう飲まんでええよ、ということにはならないのが残念なところ。
ちなみに前回は血液検査をやっている。わたくしの高血圧が、いわゆるところの本態性高血圧ではなく、ホルモン異常による二次性高血圧疑惑ではないかという疑惑が捨て切れていなかったようだ。
結果、アルドステロン値に異常はなかったとのこと。
そのかわりと言っては何だが、「尿酸値が7.7でちょっと高めやね」と。
いやセンセ、それけっこう高いですやん、7超えたらあきませんやん。
「まあ尿酸値ってわりと変動するし、これぐらいならまだ痛風にはならへんけどね。予防的に尿酸値下げるクスリ飲むっちゅう手もあるけど…」
センセ前もそんなん言うてはりましたな。

前回病院へ行ったのは3月後半の三連休の直後。あの頃ちょっとばかし飲んだくれたから、それが効いたかな…

来月は会社の定期健康診断が予定されている。ちょっとがんばらなあきまへんな。