野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

この配色もちょっとイカれてますわな

先日"Screamadelica"を買うと見せかけて"Vanishing Point"を買ったのは、ブックオフに適当な中古CDが無かったからだ。
まあ名盤で多く出回っているから、そのうち見つかるだろうと思って時々覗いていたら、やっぱり290円コーナーで見つけた。

改めて"Damaged"を聴くとやはり"Don't look back in anger"に激似で("Don't look.."「に」ではなく「が」というべきか)笑える。まあマイナーペンタトニック一発でフレーズ作るとどうしてもああなってしまうのかもしれないけど。
それにしてもすごい、この祝祭感とごった煮感。
わたくしは"Give out but don't give up"で初めてプライマルを知ってリアルタイムで聴きながら、その後この名盤と言われる"Screamadelica"をなぜか聴かずにきた。迂闊なことであったと思う。

このジャケットアートワークは好みだが、何となくコロナウイルスっぽくもあるのがちょっとね。