野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

勝手なことすんなよな

iOSを16.2にアップデートしたら、フリーボードとかいうアプリが勝手に入ってきた。
おかげでホーム画面のアプリ配置が崩れてややこしいことになった。
やめてもらえませんかねそういうの。
新しいアプリを入れるな、とは言わないけど、入れる前に何かこう、一言ぐらい挨拶があっても良いんとちがいます?
これこれこういう新入りがあるんですけど、どの辺に置いときましょ?みたいなね。
標準アプリだからってデカい顔して、先輩アプリのみなさんを押しのけて入ってくるもんだから、アイコンの位置がずれちまって。
いつも使うアプリなんてのはもう、ホーム画面でのだいたいの場所を指が覚えてるわけですよ。
それがいつの間にか違う場所に移ってると、ちょっとしたことでもずいぶん調子が狂っちまうんでね。

それにしても何に使うんだろうなフリーボードって。