野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなに昔のことだったのか

醤のに行くのはいつ以来だろうと思って調べてみたら、最後は2013年で、それはつまりほぼ10年ぶりということになる。なんとまあ。
とりあえずビールを一口飲んで、日本酒は何がありますかと訊くと、テーブルにずらりと並べられた。圧巻である。

サバのきずしなどつまみつつ、とりあえずは、という感じでオススメされた日日を飲んでいたらあっという間になくなってしまい、田酒に切り替えて穴子の焼き霜。

実に上品な味わいでございます。
で白子の醤油焼きなんていうねっとりしっかりしたやつには…

而今而今なんて… と言いたいがやはり美味い。素晴らしいバランスである。何だか悔しい。

あれこれあった中でも特に、鰆の塩焼きは絶品だった。

楽器正宗も初めて飲んだけど、美味いのこれ。

もちろん握りもいっとかなあかん。

6種ほどいただきましたよ。

いや美味かった。とにかく酒が充実し過ぎているのが罪深い。
名店でありますなあ。