野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

足元にチューイしつつ

月例トレランどこに行く?最強寒波が通り過ぎたとはいえ、山はちょっと… などと言いつつも神峯山寺まで行ってゴールは美人の湯にしよう、などということになる。
朝9時に摂津富田駅に集合し、山の方を見ると白くなっている。いやこれはどうなん、と言いつつ府道を上がっていくと、割と雪がある。
南平台あたりから芥川の方に下りていく道も積もっている。これ摂津峡はヤバいんちゃうん?などとビビりつつも行ってみる。

冠雪した摂津峡は初めて見る。なかなか美しいではないですか。道はまあ、ところどころ雪もあるけど、まあ何とかなるかな。
摂津峡を抜けたあたり。三好山も真っ白ですな。

なんとか神峯山寺まで辿り着いた。結構積もってますやん。

足下はびちょびちょだったりツルツルだったりじゃりじゃりだったり、まあ気を遣う。
トレランシューズで来るべきだったな。普通のランニングシューズでは、靴が濡れて足先が冷たい。
神峯山寺からの復路はさすがに摂津峡ではなく舗装路を走って美人の湯にゴール。15kmであった。

風呂に入ったあとはもちろん餃子天国で、ビールに餃子にニラレバに鷄天、なのだが本日は揚げそばも食べてみた。

バキバキ極太麺も美味いのだが、少し時間が経ってフニャっとしてきたやつもなかなか良い。

餃子天国の次はエノテカ・イデンティタ。
今日はアリアニコなんかどうかな、ということで。

アテに生ハムを盛ってもらったのだが、3人前のこの迫力よ。

さらに吹田へ移動。まずはハピネスプーン。

そして18時になったら喫酒まつむらへ。2回目の訪問である。
今日も見たことのない酒が出てきた。

この付き出しというかアテ盛りがたまらんのよね。

もうひとつ。これも知らん酒。

さらにもうひとつ。ちなみに今日はすべて燗してもらった。

まあさすがにこれくらい飲んだらフラフラですわな。この辺で千里丘へ移動。
一蔵に行って、シメの不老泉を燗で。本日はこれにて終了。お疲れさんでした。