野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

安田も良いけど芋もね

終日雨の予報だったけど、朝はまだ降ってない。Yahoo!天気を見ると10時ぐらいから降り始めると。
じゃその前にちょっと散歩でも行っとくか。
と、大正川河川敷公園で何やらイベントの準備をやっている。
臨時の橋までかけたりなんかして。

摂津市こどもフェスティバル、なのだそうだ。コロナやら雨天やらで4年ぶりの開催なのだとか。
んーでも今年も天気かなり危ないけどな…
どうでも良いけど、鯉のぼりの尻尾が川に浸かっちまってますぜ。

結局イベントの終わる15時ごろまでは、何とか天気はもったようだ。良かったね。
あ、もう15時って、かどや酒店閉まるやんけ!と慌てて買い置きの焼酎を買いに走った。
店に着いたと同時ぐらいにぱらぱらと雨が降り始めた。
国分酒造の「いも麹 芋」を買って店を出たところで、けっこう本気で降り始めた。
うむ、こりゃどうしたもんか、と思ったが家はすぐ近くだし強行突破。
そして家に着いたところで雨がやんだ。
ふん、まあそういうものだ。

結局、大して降らんかったな。
夜に『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観た。

実は昨夜も観ようとしたのだが、開始後10分ほどで寝落ちしていた、らしい。
そうだったのか。
そもそも昨夜観ようとしていたこと自体、記憶に無い。困ったものだ。

最初の『ジュラシック・パーク』公開が1993年で、本作は昨年つまり2022年だから、シリーズ一作目からもう29年が経過したわけだ。
この第6作では、1作目の出演者がぞろぞろ登場するわけだが、まあみんなすっかり年取っちまってよ。
それでも恐竜に追いかけ回されれば、やっぱり走って逃げないわけにもいかず。
大変よね。