野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カーズからモビリティになったそうですよ

昨夜調子に乗りすぎて、どうもしんどいなあ。と思いつつ、朝イチで車のディーラーへ。
定期点検とブレーキのリコールだ。

いや、正確にはリコールではないらしい。
改善措置とか何とか、そんなワーディングを使っていたような気がするな。
実際、部品を交換したわけではない。部品の交換(そうなるとリコールよね)が必要かどうかの診断を行ない、不要との判断がなされたのでブレーキまわりはいじってない、ということのようだ。
これがもし交換が必要、ということになると少しばかり厄介で、どうやら部品の在庫が無く取り寄せが必要なのだが、けっこうな長納期になってしまっているらしい。少なくとも車は預けて帰らねばならない。一応代車は出してくれるようだが、そんな長期間(ってどれくらいか知らんけど)代車を貸し出さねばならない、てなことになればディーラー側もなかなか辛いものがあるだろう。
であるがとにかく、無事に無罪放免となり、そのまま乗って帰ることができた。
ちなみに来月7月は、法定12ヶ月点検である。
今月点検したばかりでまた点検、てアホみたい(早く予約しないからだ)。