野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

天王寺には行ってませんけど

最近なんだか大阪では麻疹が流行っているのだとか。
だからというわけではないが、風疹の抗体検査をしてきた。

麻疹と風疹は違うでしょうが、というのはとりあえず置いといて、いつもの高血圧の内科検診のついでだ。
とりあえず採血して、結果が出るのは8週間後だ。いや実際そんなにかかるわけではなくて、次の検診のついでに結果を聞く、ということだ。
ちなみに高血圧についてはいつもの通り。診察前に測る血圧は150/90とかで結構高め。しかし毎朝記録している血圧を見る限りでは特に問題ないし、まあこれくらいなら… てな感じ。
決して、もう降圧剤飲まなくて良いよ、ということにはならない。やれやれ。

いつもの降圧剤を8週間分処方され、調剤薬局へ行って薬をもらうのを待っている間、薬局内のテレビではニュースを流している。衆院決算行政監視委員会で岸田首相が、マイナンバーカード関連のクソみたいなトラブルについて「重く受け止めている」と陳謝したうえで、でも「紙の保険証は予定通り廃止する」と答弁していた。
アホか。
俺様の血圧と尿酸値が上がるのは奴らのせいだ。
ふざけるな。