野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

人手不足とか高齢化とか

まあとにかく蒸し暑くてたまらん。
それでも午前中のうちに何とか10kmほど走ってみた。

その途中で発見(?)したのだが、麦一ひょっとして閉店したのか?

Googleマップの「最新情報」によると、人手不足のため休業中らしい。何とまあ。

カレーうどん食べたくなってきた。

昼間のうちに、"A Life in Song"という、先日WOWOWバート・バカラックの追悼企画としてオンエアしていたライブ番組の録画を見た。
でもこれってDVDで出ていたのだな。

Life in Song [Blu-ray]

Life in Song [Blu-ray]

Amazon
2015年ということだから、バカラック86歳か。
いろんな人がバカラックの曲を歌う。さらに本人も歌う。でもあの歌はあんまり感心しないな。

夜はさらに、キャロル・キングのセントラル・パークでのライブも見た。

これもDVD出てるのな。

演奏した曲の1/3ぐらいは"Tapestry"の曲で、後は(その時の)新譜"Fantasy"の曲かな。
キャロル・キングって"Tapestry"しか聴いたことないので、どうしてもあのピアノ弾き語りのイメージだったりする。
けれどもこのライブで"Fantasy"からの曲をやる時は、ホーンまで入ったバンドで、ちょっと意外だがそれもまたなかなか悪くない感じだ。
キャロル・キングもすでに81歳。すっかりおばあちゃんですわな。