野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

座るからアカンのよ

ちょいと天満ツアーでもしましょう、ということで、まずはビアベリーにてウォーミングアップ。
ビールを飲みつつ協議の結果、愛媛酒場ニュー丸富、という店へ行くことになった。
名前の通り、愛媛の酒と料理を中心にした店である。
付き出しはこんな感じ。

愛媛といえばじゃこ天よね、ということで。

日本酒は、冷蔵庫から瓶を取ってきて自分で注ぐ方式。
一杯480円均一で、安いな!と一瞬思ったが、猪口で一杯(+α)ってそれ、むしろ割高なような…
まあ色々飲めるのは良いけどね。
安芸虎の夏純吟が美味かった。

ってそれ高知の酒やないか。
もちろん凱陣とか媛一会あたりも飲みましたけどね。

それから、もう一軒ぐらい行っとくか、ということで数十mほど南にあるCielへ。
こちらはナチュラルワインのバー。今年の3月にオープンしたばかりだそうで。
4人いたのでセラーから一本選んできた。

小綺麗な内装で落ち着く雰囲気の、なかなか良い店でありました。また行ってみたい。

たいがい遅い時間になったので解散、となったのだが、天六で電車に乗り、気付けば千里山、という残念な結果に。
それでもまだリカバリーできる時間でよかった。