野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Does this make sense?

だいぶ前に『むかつく二人』を読んだら、めっぽう面白かった。

その時点で続編も出ているのがわかっていたので、読んでみようと思っていたのに、気づけばそれからもう8年近く経っている。
というわけで、何で思い出したのかは良くわからんが、とにかく続編の『いらつく二人』を今度は紙の本で読んだ。

とにかく面白い。三谷さんこれって素でやってるんだろうか。計算してるとしたら、かなりすごくないか。でもまあ脚本家だしな。
清水ミチコさんの、ケンカ売りながら、相手が面白いこと言うように誘導する感じもなかなか絶妙だし。
あとは『いらつく二人』そして『かみつく二人』で完結か。
いずれまた、思い出した時にでも。