野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こういうのもアリよね

デヴィッド・サンボーンの"Inside"を中古CDで買った。

以前に友人が貸してくれたCDをキャプチャしてiTunesで聴いていたのだが、Macのストレージ容量が厳しくなった時に消してしまっていた。
もちろん今ならApple Musicで聴ける。
サンボーンのいつものぶりぶりファンキー路線とは違う、ちょっと渋めで、"Inside"というタイトル通りの内省的な雰囲気のアルバムになっている。
と言いつつもカサンドラ・ウィルソンやレイラ・ハサウェイ、そしてスティングなんてあたりのヴォーカルも入っていて、実は結構ポップな仕上がりとも言える。
そのあたりを、なに中途半端ことしとんねん、とおっしゃる向きもあるようだが、わたくしは割と好きだったりもするのだ。
もちろんぶりぶりサンボーンも良いけどね。