野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たまには総持寺も

だいぶ涼しくなって走りやすいですなあ。
ということで10km。

帰って風呂入ってからまた出掛けて、昼飯にカツ丼食べて整骨院行って梅田のディスクユニオンで中古CD漁って。

で、夜は久しぶりに春夏冬ですよ。
付き出しからデザートまで9品。相変わらずすごいわ。
炙った鮭に上に乗っている大根おろしっぽいのは、実は梨をおろしたもの。

これに合わせた酒、何だったか忘れたけど、梨っぽい香りがしたようなそうでもないような…
麻婆豆腐のように見えるけど、実は豆腐でなく白子だし、味付けはどちらかというとスパイスカレー。

これがまた濁った酒が良く合いまして。
鯖の炊き込みご飯っちゅうのも、たまりまへんわな。

という感じで満喫して。
ついでにレトルトカレー買って帰りました。オマールとキーマ、見たことないやつね。