野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょい飲みにしてはがっつりではないですか

仕事の関係の飲み会で、個人的な要チェック案件にリストされていた西梅田の「うたげどころ うおっしゅ」に行ってみた。

席だけ予約していたのだが、前日に確認の電話が入り、8人であれば料理の提供に時間がかかることが予想されるので、事前に何か注文しておくのが良い、とのこと。勧められるままに、造りの盛り合わせだけ注文しておいた。
造り盛り合わせには5種類ほど入っていたと思うが、なかなかレベル高かった。
全体に、海鮮系の料理がなかなかいける。
ポテトサラダも、魚のアラのようなものが入っており、自分でイモをぐりぐり潰して混ぜるようになっていたりしてなかなか面白い。
そしてまたこの店は、全国47都道府県の地酒が飲める、というのが売りである。
とにかく47種揃えるために、何でもかんでも節操なく入れているという見方もできるが、まあそれはそれで良いではないですか。
たぶん5種類ほど飲んだと思う。篠峰、磯自慢、七本槍あたり。後は忘れた。
という感じでなかなか良い店であったが、2時間で出なければならない。
18時にスタートして20時に店を出たら、そりゃまあもう一軒ぐらい行っとくか、てなことなるわけで。
だからと言って2軒目に焼賣太樓、なんてのはちょっとどうかと思うけど。しかも20分も待って。

いや美味かったですよ。焼き餃子、ミニ焼売とビールの「ちょい飲みセット」。

あそこは一軒目に行った方が良いな。