野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

久しぶりにクエン酸チューハイ

昨年、というか2か月前の話だが、西梅田のうおっしゅで飲み会をして、二軒目に焼賣太樓へ行ってしまう、という事案が発生した。

そういう、ちょっと頭悪そうな事案を防止するために、今回は一軒目から焼賣太樓へ行くことにした。
「冬の満足コース」に飲み放題をつけて、かなりお腹ぱんぱんになった。
最後のグリーン炒飯が効いとるな。
まあでも、焼売も水餃子も油淋鶏も、みんな美味かった。
ただし麻婆豆腐に関しては、意見が分かれるところだろう。

焼賣太樓を出た後、あの面子で普段ならば自然に二軒目に流れるところなのだが、いつもは帰らないおっちゃんがサクっと帰ってしまったので、なんとなくそのまま散会、ということになってしまった。
まあまだ火曜日だしな。
わたくしはと言えば、おとなしく阪急京都線に乗ったのに、ついうっかり(←嘘つけ)上新庄で下車してしまった。

そういうことってあるよね。
まだ火曜日なので、白と赤一杯ずつにしておいた。