野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

バスクチーズケーキ美味かったよ

最近走っているルートの途中、千里丘にジェラート屋がある。
グラシエコンコルドという店だ。

ジェラート屋だけど、洋菓子も売っているらしい。
本日、散歩のついでに調査に行ってみた。
そんなに大きな店ではない。というか売り場はだいぶ狭い。4、5人も入れば一杯だろう。それに比べれば奥のイートインコーナーというか喫茶?は多少は広い。といっても二人用のテーブル2つとカウンター6席だが。

で、ケーキ2個と焼菓子5個を買った。
ケーキはフルーツタルトとバスクチーズケーキ。
わたくしが買ったバスクチーズケーキは最後の一個だった。で、会計をしている時に男女二人連れの客が入ってきた。どうやらおねいさん、バスクチーズケーキを買いたかったらしく、チーズケーキが売り切れている、と嘆いていた。
すまない、最後の一個はわたくしが買ってしまったのだ。
が、まあ黙ってりゃバレやしない。
と思っていたら店の兄ちゃん、わたくしが買った品物を全部読み上げて、間違いないですね、と確認しやがった。
そんなんしたら最後のチーズケーキを買ってしまったのバレるやんけ!

それにしても最近のケーキってほんと高いのな。
これだけで軽く2千円超えだ。
いろんなものが値上がりして、大変よなぁ。