野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

生姜味噌はアカンよね

茨木の春日商店街に、たなか商店という酒販店ができてから、もう一年以上が経つのだが、わたくし実はまだ行ったことがなかった。
この店は酒の有料テイスティングができる。で、その試飲スペースを予約して利き酒会的なことをやろう、てなことになり。
いろいろなラインナップがある中から、まずはこの4種。

わたくしが普段飲んでいるのとはかなり違う(〆張鶴は別として)セレクションで、こういうのもまた一興でありますな。
スタメンの4種に加えて、熟成したやつをさらに2種ほど飲み比べして、それなりに良い塩梅になってきたところで某所に移動し、本気で飲んだくれると。
それでも21時過ぎには散開し、そんな時間に千里丘の駅に降り立ったならばやはり。

そう、今回はまだ燗酒を飲んでなかったからね。
ポテサラにタコ、というのがアリだなということを知ったのが本日の収穫でありました。