野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

雨に降られなくてよかった

昨夜は立川で飲んだ後、八王子に泊まった。
で久しぶりに東横インに泊まったのだけど、朝食が少し豪華になった気がするな。
最近はビジネスホテルでも、朝食が無かったり、あってもめちゃ高かったりというところが多くなった気がする(そして宿泊料も上がる一方)中で、この朝食はありがたい。

晩飯に、新横浜駅で買った崎陽軒シウマイ弁当を新幹線の中で食べた。
シウマイ弁当って別段美味いもんじゃないけど、何か惹かれるものがある。

で、大阪まで帰ってきたら、千里丘駅前の某所で軽く一杯。
早瀬浦の浦底。

タンクの底から集めた純米系の澱と上澄みを瓶に詰めたんだそうで。
まだちょっと硬い感じもするけど、美味いす。
アテに赤ナマコ。

ナマコの旬もぼちぼち終わりかな、って。