野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

半日棒に振りました

本日は廃人で、昼過ぎまで使い物にならなかった。
そんなに無茶な飲み方をした覚えはないのに… と思うのだが、最後に一蔵で誰かが持ち込んだ焼酎の原酒のお相伴にあずかったのが効いたのかもしれない。
快晴だというのに一歩も外に出ず、ほとんど何も食べず。
昼過ぎに牛乳を温めて飲み、チョコレートを少しばかり齧った。
それでも何とか夕方には活動できるようになったので髪を切りに行き(よっぽど予約を変更しようかと思った)、そのついでに塚口まで行ってワインを購入。
ってここだけ見たらわりと元気そうだな。だいたい、昼過ぎまで酒のことを考えるだけで気持ち悪かったのに、夕方には酒を買いに行くなんて。

でも一応、晩飯は酒を抜いて、麻婆豆腐。
聘珍楼のレトルト、なかなか美味いけどちょっと甘めなので、自分で花椒とか辣油で調整した方が良いね。