野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうすぐ春ですから

昨日は廃人だったし、今日行っとかなしゃーないわな、ということで。
でもまあ、天気は良かったな。

最近よく行くコース、新芦屋、千里丘北、尺谷、長野東、といったあたりで10km。

住宅街だけど、この辺けっこう面白い。

ところで、最近どうもKindleを読む気になれず、紙の本ばかり読んでいる。
ということで、紙の本を調達するために昼から梅田へ出かけた。
で、本を買ったついでにホタルイカを探してみた。
何故にホタルイカか?というと菜の花があるので、ホタルイカと一緒にパスタなど良いのではないか、ということになったのだが、妻が近所のスーパーで探してもホタルイカが売られていない、というのだ。
で、阪神百貨店へ行ってみたところ、確かにあるにはあるのだが、1パック千円を超えるってのはさすがにな…
次に阪急百貨店へ。こちらには、二人でそない大量に食べられまへん、という量で500円ほどものと、ほど良き量ながら800円を超すものがあった。帯に短し襷に長し、とはこういうことを言うのであろう。
仕方がないので高槻のコーヨーへ行ってみたら、ちょうど良い量のものが400円弱で売られていた。最初からコーヨーへ行けばよかったのだ。
まあとりあえず、菜の花とホタルイカのオイルパスタ美味しゅうございました。