野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

心斎橋あたりも賑わいが戻ってまいりまして

心斎橋に整骨院に行った帰りの昼飯に、久しぶりの渡邊咖喱。
今日はスパイスとんかつカリーいてこましたろ、いやプレミアムとんかつカリーもアリか?などと鼻息荒く行ってみたら、限定メニューで「国産本鴨のローストカリー」だの「けんとん豚のヘレカツカリー」なんてのを勧められて、ついうっかりヘレカツカリーを注文してしまった。

いやあ美味かったな。
でもラムカツトッピングのカレーも食べたかったな。どのカレーにトッピングすれば良いのかわからんけども。

雨は降っているけれども彼岸は過ぎたわけでつまりそろそろ春だし、夕食にはホタルイカのパエリアなんかどうよ、ということになり、帰りにスーパーで調達してきた。他に芽キャベツなんかも、と言っていたのだが残念ながら見当たらず、替わりにうすいえんどうを使うことになった。
で、わたくしはタコのガリシア風など作ってみた。

そうなるとやはりスペインのワインですわな。
ということで先日Vino Russafaで購入したブリサを開けた。
するするっと飲んでしまい、気付いたら一本空いていた。何かがおかしい。
今度Vino Russafaのオーナーに会ったらクレームしておかねばなるまい。