野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

チキン南蛮という手もある

仕事帰りに晩飯を食べよう、と天下茶屋やよい軒に行った。外から店内を見たところ、何とか空席はありそうな感じなので、券売機で食券を購入し、さて店に入ろうとすると、さっきまで開いていた店の入り口のドアが閉められている。
ドアを開けて入ろうとすると、いま満席なので外で待て、と言われた。
え、そんなんなら別の店いくし。王将とかみんみんとか。と思ったが、すでに支払いをした食券はすでに取り上げられており、今さら他の店には行けない。
そうこうするうちに、わたくしの後ろにさらに2、3人ほどの人が並んだ。
ええー。並ばんとあかんの。やよい軒なのに。
調子乗んなよ、やよい軒のくせに。
とやさぐれた気分で5分ほど外で待ち、席に案内されて中でさらに10分ほど待ったか。
茄子味噌炒めと焼魚の定食、美味しゅうございました。
でもちょっと食べ過ぎな感じになるので、茄子味噌炒めか焼魚か、どっちかにしといた方が無難かな。難しい選択だけども。