野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

バックトゥあれこれ

内容についてほとんど何も知らないままに録画していた『エブリシング・エブリウェア・オール・アト・ワンス』通称「エブエブ」を、日曜日に半分、本日残りの半分を観た。

正直なんのこっちゃ、という感じなのだけど面白い。まあバカ映画なのだろう。
カンフーアクションはそのまんまジャッキー・チェンっぽい。物語自体は意味不明。
ちょっと『スローターハウス5』みたいな感じ?

いや違うな、あれはタイムスリップ、つまり時間軸の中だけでふらふらしている話だが、これは時間を固定してマルチバース内でスリップしまくっているしな。
で、バース間での移動のトリガーが、「何かアホなことをする」という設定なのがおもろいのだな。ピンチにさらされてやっと変身できる「帰ってきたウルトラマン」みたいじゃないか(違うだろ)。