野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

三角をぐりぐり回してみたり

最近、群論についての本を読んでいるのだけど、どうにも理解できず同じところを何度も繰り返して読んだり、前の方に戻っていったり、なかなか先に進まない。
そんな時は、YouTubeで見かけた数学の入試問題につい手を出してしまう。
いや別にやっても良いのだけど、午後9時以降はやめておいた方が良い。

わかっているのだけど、ついやってしまう。おかげで昨日とか一昨日は、やっぱり寝付きが悪かった。
というわけで本日は猛烈に眠い。
会津娘の花さくら飲み切ったしな。
もう5月も終盤なのに、まだあったんかい、てなもんだが。
それにしても剰余類ってどういう意味があるんだろうなあれ。