野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

三条あたりでフラリプラリ

このゴールデンウィークはライブ三昧でしたな。
最終日の昼間は落語会へ行き、そして夜は京都RAGで恒例のFried Prideのライブですよ。
ちょっと早めに京都へ行き、早めの夕食を、久しぶりに「かねよ」で鰻など。
f:id:neubauten:20140509072333j:plain
さてRAGは18時に開場。さっさと入店してビールなど飲みながら開演を待つ。19時を過ぎたころにいよいよフラプラのお二人が登場。まずは"Part time lover"、お約束のスティーヴィー・ワンダーですな。続けて"Lovin' you"、ここまできてからやっと、恒例の「リーダー」コールとなった。あとは"So in love"、"Every little step"、そして"All By myself"という割とおとなしめな感じで前半が終了。いやそういえば"Fantasy"もやってたような気がするけどあれは後半だったかな?
さて休憩中にジンライムを飲んで、後半の最初はこれまたいつものように横田リーダーのソロのコーナー。SpainかなLibertangoかな、と思っていたら会場からリクエストを募り、「星に願いを」。のスパニッシュ風味。まあ結局は"Spain"になってしまうわけだけど。まあいつ聴いてもすごいですなぁ。
さてShiho嬢も再び登場し、"Sir Duke"に"Take five"、そして「永遠に」。スティーヴィー・ワンダー2曲目ですな。そしてこれまた前半の"So in love"に続いてコール・ポーター作の2曲目となる"Love for sale"。後はもう、"Walk this way"とか"Dig it!"でぶわぁーっと。
そしてアンコールは"Close to you"。
なんだか、あんまりたくさんやってないと思っていたのだが、実はもう22時半を回っていた。あっという間のできごとですな。
という感じで、今回も大変に満喫させていただきましたよ。