野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ハズレも結構つかんでます

ぼちぼち出社しているとはいうものの、まだまだ在宅リモートワークは多いし、出社しても結構オンライン会議をやっていたりする。
なので、ワイヤレスのヘッドセットがほしくなる。いや、実はすでに持っているのだけど、今使っているようなステレオではなくて片耳用で、かつもう少し指向性のあるマイクが良いなと思っている。
Amazonで探すと、ちょっと怪しげなやつでよければ3000円前後からある。
てことでAmazon's Choiceになっていたこいつを昨日注文したら、もう届いていた。

取説の日本語が惜しい。まあこんなもんだとは思うけど。

けどさすがに、これはあかんよね。

「5V以下と以上の電圧はバッテリーを損傷します」
ってそれ、何Vでも必ず損傷するやんけ。
星5つのレビューを投稿すると1000円分のAmazonギフト券をゲットできるんですってよ奥様。

この写真をレビューに投稿したろか。

ちなみに今まで使っていたBluetoothイヤホンマイクはイオンのスマホ用品店で2000円ほどで買ったものだが、こちらもまだ使える。
実はランニング用に使っていたPhilipsのBluetoothイヤホンが断線しかかっているので、その後継にしようかと思う。
この4年半の間に、いったい何台のBluetoothイヤホンを買ったか数え切れない。
いやそんなことないか。

そして今回のヘッドセットで7台目だ。
いやはや、我ながらどんだけよ。
Bluetoothイヤホンって急速にコモディティ化しているなあ。