野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり皆さんお困りなんでしょうか

またワイヤレスイヤホンを紛失した。
前回は草の根を分けて根性で探し出したが、今回はさすがに無理だ。橋の上から大正川に落下したと思われる。

購入してから半年も経っていないというのに。
Jabraのウェブサイトの説明なんかを見ると、イヤホンを装着したおっさんが頭をぶんぶん振り回して、それでも落ちませんよなんてアピールしているけど、わたくしの場合じっとしていても何かの拍子にぽろっと外れてしまう。それで落下した回数といえば、両手でも足りない。いったいどういうことなのだ。
おそらく相性の問題なのだろうな。ご縁が無いのでしょう。
先々週の土曜日に紛失し、日曜日に近所のジョーシンで代わりのイヤホンを買ってきた。
オーディオテクニカのATH-CK1TWというやつだ。

一週間ほど使っているが、こいつが実に具合がよろしい。取り出し易く、耳にもフィットして非常に安定している。

手なじみが良く落としにくいデザイン、耳に自然にフィットして疲れにくい装着感、イヤホンが取り出しやすく、どこでも持ち運びやすい小型の充電ケース。

なのだそうだ。

その通りだと思う。とても良くできている。
何代か前に使っていたオーディオテクニカのワイヤレスイヤホンは控えめに言ってクソろくでもない代物だったのでまったく良いイメージを持っていなかった。

しかしこれで一気に汚名返上というやつだ。

それにしても今までにいったい何個のBluetoothイヤホンを買ったことか。
もうそろそろ落ち着きたいなあ。