野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

オフサイトミーティングと呼んでください

何だか遅めの時間(といっても19時だけど)から打ち合わせを設定されそうな雲行きになっていたので、海外とやるんなら仕方ないけど日本人ばかりなのになんでそんな時間に、とブーたれていた。
どうせならもう堺東でやりましょうよ、と提案したらこれが意外にあっさりと受け入れられ(開始は19時半になったけど)、とりあえず堺東駅に集合な、ということになった。
で、特に店の予約などはしてなかったのだけど永吉を覗いてみたら上手い具合に空きがあったので、そのまま4人で入ってひとしきり密談を行った。
いやあ、けっこう久しぶりだけど、やっぱり名店だな永吉。
1時間半ほどで終わらせるつもりが、結局閉店まで、2時間半以上も滞在してしまった。
亀泉と乾坤一を1合ずつ、プラス、銘柄はなんだかわからないがとりあえず辛口、というやつを半合。
それなりに飲んだかな。
それでもちゃんと淡路で乗り換えて、日付が変わるまでには帰宅し、風呂にも入れたのだから上等だ。まあまだ火曜日だし。
10年ぐらい前だと、火曜日だろうが何だろうがもっとがんがん行ってたような気もするが、まあやっぱり当時はまだ体力があったのだな。今ではもうそんなん無理です。まあ節度ってのは大事ですよやっぱり。