野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これでは消費しきれません

何やら世間ではマリトッツォというやつが流行っているらしい。
ざっくり言うと生クリームを挟んだパン、らしいのだが。
そんな話を妻としていたら、では作ってみようじゃないか、ということになった。
パンの調達はわたくしが行った。一蘭でラーメンを食べたついでに長堀橋のヴィクトワールでブリオッシュを買ってきたのだが、ちょっとデカいなこれ。
f:id:neubauten:20210523220535j:plain
コアントロー入りシロップに、オレンジピールはなかなかナイスだ。正解は知らんが、とりあえず美味かった。
しかしカロリーモンスターだぜこれ。

というわけで過剰摂取した脂肪を有酸素運動で燃やさねばなりません。

また阿武山に行こうかな、と思うが、そもそも朝寝してしまったし朝食後にマリトッツォなど食べてダラダラしていたので、あっという間に昼前だ。雨でないのはありがたいが、少しばかり暑いんじゃなかろうか。
ということで、少しでも体力の消耗を避けるため、阿武山の近くまでチャリで行くチートトレラン作戦にした。

太田のイオンシティにチャリを停めて上の池公園まで走り、さらに奈佐原古道の入り口へ。
f:id:neubauten:20210523220553j:plain
そう、今日は奈佐原古道経由で行ってみることにしたのだ。入り口は事前に調査していたので簡単に見つけることができた。
入り口のすぐ横には、阿武野中学校の美術部が作ったという案内図が設置されている。
f:id:neubauten:20210523220608j:plain
これが奈佐原古道。とても気持ち良い。
f:id:neubauten:20210523220646j:plain
しばらく走ったところにある分岐。前回はおそらくこの左側から出てきたのだと思う。
f:id:neubauten:20210523220720j:plain
この先は前回と同じルートで山頂へ。
たぶん頑張ればずっと走って山頂まで行けるのではないかと思う。もちろんわたくしは徒歩をふんだんに取り入れたが。

山頂から下りは南へ、今回は京大地震研の方に降りていくことにした。この分岐を左だ。
f:id:neubauten:20210523220744j:plain
地震研から住宅街に降りていく道路の途中に展望スペースがある。生駒山麓が見えるらしいが… この写真では見切れてしまったか。
f:id:neubauten:20210523220808j:plain
地震研の方から降りて行って遠回りして、12km。
f:id:neubauten:20210523220815j:plain
ちょっと控えめだったかな。家から直接走って行ったら20kmぐらいになりそうだ。もう少し朝早い時間で涼しければ、やってみても良いかもしれない。
それにしてもマリトッツォ、半分しか食べてないのに異常に腹持ち良いな。
おっさんがあんなもん食うたらあきまへんわ。