野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

台湾系ってことらしいです

連日猛暑日が続いて、いったいどういうことですかこれは。という中での月例トレラン。
今月はもう、ほどほどにしときましょうということで、阿武山・摂津峡コース。
いつものように摂津富田駅に集合、府道を北上して奈佐原古道から阿武山の山頂へ。

この時点でだいぶヨレヨレ。
山に入ったら涼しいかなと期待していたがそれほどでもない。
もちろん下界より多少は気温も低めなのだけど、やはり阿武山ぐらいではそんなに、というのと、風があんまり無いのよね。
こんなかんかん照りではね…

北大阪変電所に降りてそこから萩谷総合公園、摂津峡を経由してゴールはいつもの美人湯にて12km。

今日はまあこのくらいで勘弁してください。

いつもならば風呂の後は餃子天国に行くところであるが、今日は少しばかり時間も早め、ということで台流屋台 御気樂へ。
ここは生ビールが美味い。
餃子は普通のサイズ、そして普通の味。

空心菜炒めなんてのも餃子天国では食べたことないですわな。

その他にも麻婆春雨とか、豚唐揚げネギまみれとか。
ケミカルでパンチの効いた餃子天国に対して、こちらは全体に優しいめの味。それもまた良し。
そしてここであっさり解散。

なんて健全なんでしょう、と言いたいところだが、実は各自いったん帰宅(そして昼寝)した後、夜に再集合して某所で飲んでいた、というオチ(?)である。