野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

体重管理日記

 昨日は「仕事を早く終わって、帰りにプールでも行こうかな」と寝言を書いてしまいましたが、もちろんそんな事できてません。さて、この「はてなダイアリー」でブログなるものを書き始めて、だいたい半年です。その間に書いた内容をみたら、まあだいたいこんな本を読んだ、こんなCDを買った、ってそんなネタばっかり。それで週に1回ぐらい体重の記録。あんまりブログらしくないですな。普通は他人の体重の推移なんか見てもねぇ。このblogっていうカテゴリも、1回目に適当につけて、後は1回も使ってないし。だけど、だいたい物心ついてからというもの、日記なんてまともに書いた事ないのに、なんか日記ぽいものを(毎日じゃないけど)書き続けてるっていうのはちょっと快挙かも。
 ところでタイトルの「崩壊する新建築」、特に深い意味はありません。知る人ぞ知るドイツのノイズバンド、Einstruzende Neubauten(本当はEinstruzendeのuはウムラウトなんだけど)の名前をむりやりに日本語訳したもんですな。なんだかインパクトのある名前だったので、なんとなく、ね。昔たしか「Kollaps」をコピーしたカセットを持ってたはずだけど、どっか行方不明です。しかし彼ら自身は、どうやら現在も活動中というのが驚きです。