野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

確かにジャケット写真はもうひとつかも

 ちょっと前にFM802ヘビーローテーションになってた曲があって、ずっと気になってたのがこの人、Amos Leeです。

Amos Lee

Amos Lee


 Amazonで輸入版を1,247円で買いました。めっちゃお得感あります。国内盤はCCCDでおまけに2,300円もするんですね。あ、ボーナストラック1曲ありですかそうですか。いらねぇやそんなの(負け惜しみ?)。
 さてこの人、「男性版ノラ・ジョーンズ」などと呼ばれたりしてるようですが、まぁそれもわからんではないです。確かにピアノがノラっぽいなぁ、と思ったらノラちゃんご本人が弾いてるんですね。プロデュースもノラのバンド(Handsome Band)のベースの人だし。そりゃぁ雰囲気は似てくるかもね。これぞレイドバック。ノラの「FEELS LIKE HOME (ENH」に似て、のんびりした、とても良い感じのアルバムです。愛聴盤の予感。