野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

もうええかげんにしてくれ

 いやぁ、参りました。本日「千里眼 岬美由紀 (小学館文庫)」を読み終えて、3冊をほぼ一気読みですよ。昨夜は1時半ぐらいまで読んでたんで、眠くてたまりません。

千里眼 岬美由紀 (小学館文庫)

千里眼 岬美由紀 (小学館文庫)


前巻から登場の、北朝鮮の工作員・李秀卿がますますイイ感じです。特に岬先生との飲んだくれ合戦のシーンは、電車の中で読んでたので笑いをこらえるのに苦労しました。あと、メフィスト・コンサルティングのダビデのおっちゃんも、とぼけててかなり良いですねぇ。しまいには同時多発テロの起こるWTC(南港とちゃいまっせ)に行ってみたり、さらにはアフガニスタンまで飛んで行ったり… 荒唐無稽もここまで来ると立派なもんですよ。いやマジで。